編集

✞ ×4× ✞

2022/05/12
+++++++
+++++++

200*-02-04 21:28:05

お給料の話が出た……
なんか、尚更やる気が失せた。。。金、貰ってもあんまり嬉しくないような……
昔聞いた言葉を思い出した。

「お金に価値なんかない」

これ聞いた時、私はお金に価値はあるって信じ込んでた。
でもね、「お金はモノに換えられて初めて価値あるものになるんだよ」って言われた。
それでも私は「お金は価値あるもの」って思い込んでた。
今なら「お金に価値なんかない」って思う。それをモノに変えれるから価値があるって。
モノに変えられないならそれは唯の紙くずだって。
だって、今私が欲しいのはお金じゃなくて、コピー用紙とかペンとかアイディアが沸くものとか画力とか文章力とか。。。
(なんかだんだん買えない物に・笑)
たぶん、他の人なら特に絵とか小説とかかかない人には価値のないもの。
でもね、私にはそれが価値あるものだから。
もちろんもっと他にも欲しいモノはあるけど、それはお金があったら見えないし気づかないものだろうしな。

で、明日から正装(?)で行かなきゃいけない。スーツなんて1着しかない。
しかも、高校の時それを着て「保護者」みたいと言われた。。。。
それしかないから、それを着るしかないんだけど、明後日とかどうしよう。同じでいいかなあ。

+++++++

200*-02-04 21:29:03

名前って大切かな?と思う今日この頃……
会社の研修で「名前で呼ばれたら良くない?」って聞かれた。。。
一応「はい」とは言ってみたものの本音は。

「名前よりナンバー(番号)で呼ばれてる方が楽」

なんですけど(笑
学校で特に中・高校は出席番号で呼ばれた記憶が多い。
友達付き合い嫌いな時期(って今もだけど)で、友達作らなかった所為もあるけど、番号の方がしっくりくる。
いきなり「○○(本名)さん」って呼ばれてもピンと来ない。
その反面「ナノ」の名前はちゃんと呼ばれてるって思う・笑
ハンドルネームとかペンネームって私がこう呼んで~って言ってるモノだから好きに変えられるし、
(そうちょくちょく変えたら、誰?ってなるけど)気に入ってるから「私の名前」って思える所為かも。
それに、苗字だと結婚した時に変わっちゃうし、ずーと一緒なモノでないしな?

やばいな~明日から外で回らなきゃいけないのに「お客様」の名前覚えられない。
番号で呼んじゃまずいしな(笑

+++++++

200*-02-18 22:22:28

疲れる……
迷惑行為(?)を仕事にするってご苦労様な事だと思う。
それが仕事だからって割り切れる人はいいな?私は割り切れてない(笑
割り切れないから「何やってんだ自分?」って思ってしまう。
「こんな事してまで金が欲しいのか?」……欲しい。借金(?)返しに(笑
チラシを配る事をポスティングって言うんだって、こんな仕事について初めて知った。
何となく響きはいいけどやっぱり迷惑だ。
配る紙だってただじゃないし、コピー代もかかってる。のに、どうせそのままゴミ箱行きだと思うと悲しい。
裏が白いと思ってしまう。落書きしたい。もったいない。せめて裏をメモ用紙に使ってから捨てて欲しい(T_T)
お父さんの紹介じゃなければとっくに辞めてる。
3月に大量(?)にお金が入るらしいから、貰ったら辞めたい。
それで、お父さんへの借金はちゃらだ?

「頑張れば、お金があたる」って「プライベートな時間を削れば」の間違いだ。
一日中仕事のことばっかり考えてられるか!!
しかも、毎日増える客の名前を覚えて何したか記録して次どうするか聞いて……
やってられない(=_=)

+++++++

200*-02-22 15:35:48

質問:田圃で遊んだ事ありますか?

家は兼業農家なので、稲刈りの終わった田圃は遊び場に早変わり。
だけど、最近の子って田圃で何て遊びませんね?。
辺り見回しても家ぐらいです田圃で遊んでるのなんか。
と言うわけで、田圃で遊んだ事がある方っているんでしょうか?

結果:
1田圃で遊んだ事がある。      14票

2田圃はあったけど遊んだことはない。 3票

3田圃?何それ。見たこともない。   2票

4その他。(記憶に無い……)     2票

以上21票

田圃(たんぼ)の字が読めないと言う指摘も……スミマセン。
投票してくださった方ありがとうございましたv




<<前  目次  次>>