編集

✞ ×10× ✞

2022/05/12
+++++++
+++++++
200*-09-15 21:09:23

傷跡を穿り返してる。
……。
全てを止める気かな。

私はどうしたいんだろう。


見栄をはる。
平気だと言ってみる。
見破られてても
平気だと……

画面の向こう側。
この言葉は画面の向こう側。

逃げ出す事を覚えて
切ってしまう事を覚えて

どうすれば、したいようになるのか。
覚えた。
ごめんねって謝る事さえ滑稽なんだ。
痛いのは私。

だけど、それを知って傷つく人が居る。
私の傷を痛いと思う人が居る。
だから、隠し通す事を覚えた。

人に頼るのは楽なんだ。
人に頼るのは嫌なんだ。
弱味を見せるのはぎりぎりになってから。
弱味を知らせるのは判って欲しいから。

遅かったのかな。
ううん。伝えなければ良かったのかな。
違う、出会わなければ良かった。

出会わなければ、私はここにいないのに……


+++++++

200*-09-19 22:34:09

……。
えーとえーと……。
何書こう(笑

ああ、人にモノを教えるって大変だ。
「学校の先生」って良くできるよって思った。

今日、弟にホームページの作り方教えてたんだけど、
全く判ってないのに「中級者用」のタグで書くソフト使ってるから大変……
「初心者」なんだから、「簡単」に作れるので借りればいいって言っても、「作る」って(^^;
教えても判ってくれなくて、イライラし始めてたら妹が「何怒ってるの?」って……
怒ってたか……?
気づいてもイライラは消えないし……、そのまま教えてたかも……

で、なんとか出来た……突っ込みたい所はいっぱいあるけど「初心者」なら上出来って事で終了。

……せめて、「こうしたい」ってイメージ創ってから、作り始めてくれ……

+++++++

200*-09-21 15:17:55

……。お部屋かたずけなきゃ。
ホームページにUP使用と思ってた作品が紛失。
どこいった???(TT)
このガラクタ部屋から探すのは大変……大晦日までまてないし、今、暇状態。
今週中にでも、せめて、モノだけでも片付けないとなぁ。

と思いながら日々が過ぎてゆく(笑

+++++++

200*-09-29 14:58:30

痛い。
腕が痛い。
筋肉痛だ。
朝起きたら、30kgの米袋運ぶのを手伝えと言われ、14袋を母と二人で運びました。
家の中だけの往復だけど、疲れた。

30kg……一人でも持てるけど、2回続けて運ぶのは無理で……、1回一人で運んだら、次は母と一緒に運んでました。

が、家に入れる前に段差があるんです。
そこは二人で持っててもきつい。
老人ってこんな感じで足が上がらないんだろうなとつくづく思いました。




<<前  目次  次>>