編集

✞ ×11× ✞

2022/05/12
+++++++
+++++++

200*-10-01 15:32:32

事故がありました。
家があるのは交差点の角なので1年に1度は大なり小なりの事故があるところなんですけどね。
今回も……(「も」って前のとき書いたっけ?)お家に被害がきました。
西からきた車が北からきた車に気づかずに衝突したわけですが、お家はちょうど南東側。

ちょっと図解。上が北です。


|  ↓|
__|   |__
車→
__    ×__
|   |車 お
|   |庫 家


×が、車がめちゃくちゃになって止まっていた所。
西側の道には停止線がありました。南北の道が有線道路。


車庫の一部、ガラスの入ってる所なんですが、ガラスがめちゃくちゃ。
運転してた子が若い子で……(私が言うなって感じもするんですが・笑)おそらく、私と同じような年?10代か20代前半。
1時間近く、震えて座り込んだまま何も言えなくなってました。
この子は母親と一緒だったので、母親がいろいろ連絡取ったりしてましたけど。

幸い怪我人はいないみたいでしたが、(後からむち打ちになってるとかいいそうな……)外傷のある人はいませんでした。

私と母も家に居たのですが、家の中でお昼食べようと準備中に音がしたので1時間近く経過を見てました。
……食べる気がなくなったのですが、よく考えれば朝から何も食べてないので、お腹すいてることに気づいて、食べれた(笑


今度はちゃんとした人達のようでよかったです。
ちゃんと、お片づけ……ガラスとか掃いたりし
て行ってくれました。
家族の方が謝ってもくれましたし♪誠意が見える☆ま、本人は混乱状態でなにも言わなかったですけど……。
それは、しょうがない。


前にもお風呂壊してくれた人が居たんですが、その人、誤るのは口先だけ、誠意の欠片も見えやしない人でした。
金も払わないで逃げる気だったと思う。
裁判沙汰にしてやっとお金が入ってきたけど、それでも、修理費の全額じゃないんだよなぁ。
未だに、壊れたお風呂修理中。壁がね、木の板なんですよ……。あ、外側ね。内側が木の板だと腐ってしまう(笑
建設途中の家みたいな感じです。

+++++++

200*-10-10 21:25:22

運動会でした。
って、私は参加してませんが地区の住民運動会でした。
花火の音とマイクの音が遠くで聞こえました。

……。
お父さんは参加してたみたいです。
飲んで帰って来たと思ったら、また飲みに行っちゃいました。
去年は怪我して帰ってきたから、今年も同じ事しないでねって母がご忠告あげてました。
同じ事しないで良かったけど……年を考えるようになったのかな。


私、運動会って嫌いなんですよね。
雨が降るととっても嬉しかったって記憶があります。
でも、小学入ってすぐの運動会は参加しなかったんですよね。
風邪で休んでたら練習できなくて運動会の事何も分からなかったから、親が休ませてくれた。
だから、学校は休んでも見に行った記憶があります。
嬉しいはずなんですけど、結構複雑でした。
だって、クラスメイトはちゃんと参加してるのに、自分だけ何もしなくていいのかなぁって(^^;


う~ん。う~ん。あの時はまだ協調性があったのか(笑

+++++++

200*-10-11 23:00:58

くまさんにでああった。
わけじゃないです(笑

えっと、県内でそんなお話が多いなぁってだけです。
台風のせいで木の実が落ちて、餌が不足していて山から降りて来るらしいです。
ああ、この辺りまで来るのかな。
裏が山とかじゃないですけど、周りは田んぼだらけで見晴らしがいいです。
が、街中って程人がいるわけじゃない……
クマがいても不思議じゃないって言えば不思議じゃない。

クマが保護されてる地区(西日本の方?)ではかわいそうって声があるそうで、
クマを殺す以外の方法が無いのかって言われるそうですが……
殺すほうも楽しくて殺すわけじゃないと思うんですよね。
被害があるから仕方なく。クマの被害に遭う場所にいないから、
「クマがかわいそう」なんだろうけど。被害のある場所では「クマより人」だと思うんです。

共存できれば一番良いんでしょうけどね。

+++++++

200*-10-25 13:49:01

冬眠中……zzzz

+++++++

200*-10-26 14:11:19

永眠中……zzzz。

+++++++

200*-10-27 14:10:00

仮眠中……zzzz。

+++++++

200*-10-29 21:23:29

えーとえーと。
何にもする気になれない。
やりたい事はあるんだけどね。上手く進まない。
切り捨てるか……


んで、んで、
従兄弟が盲腸になったって事でお父さんが飛び出していった。
お父さんが向こうの親代わりだから仕方ないとは言え……何で年に2度も病院行きになるかなぁ従兄弟……
これ以上面倒起こすな。
ってやきもち半分(笑

はぁ。やっぱり睡眠中。





<<前  目次  次>>