編集

✞ ×12× ✞

2022/05/12
+++++++
+++++++

200*-11-08 16:03:40

昨日のお話ですが、夜、ゴキブリが出ました。
寒くなってるのにどうして目の前に出てくるんだ。
どっかに閉じこもって動くんじゃない。
で、1度目は逃がしてしまったんですが、2度目……
弟の制服の上に居ました。
さすがにそこに居ては叩けないので、蝿叩きで落として、床の上で昇天させました。

そして、弟には内緒です。制服の上にゴキが居たことは(笑

んで、ゴキブリを捨てに行くとお風呂の電気がついてたんですよ。
最後に入ったのは2時間ほど前に父が……
まだ、入ってるのかなと覗き……ませんよ。
声をかけると、「寝てた」との返事。
お疲れなのは判るけど、死んでるのかと一瞬ぞっとしましたよ。
2時間も上がって来ないんですから。

+++++++

200*-11-09 21:18:15

今日は猫と格闘してました(笑
いつもは散歩させるだけなんですが、今日は母が居なくて、ちゃんと家に入ってくれない……。
家に入れるのは私ができることじゃないんですよ。
動物苦手だし、つめと牙があるし、前にがぶりとやられて今でも歯形残ってるし……

それでも、何とか入れてホッとしてたら、勝手に出てこようとしてる(TT)

なんとか阻止しましたけど……嫌いなんだよ。
だから、抱っこしてって飛びついてこないで(TT)

+++++++

200*-11-10 22:46:54

う~ん。
不機嫌なのかな。

とある人のせいで、よくわからないけど、気分が良くない。
メールだけならいい人なんだけどね……

なんというか、チャットって人の性格が直に出てくる……
ような気がする。

私は大抵、自分の性格のせいだろうな。
私とは合わないからいらいらするんだなって人は結構いるんですが……
(大抵、一度っきりしか会わない人なので合わせますが……)

なんというか、今私のご機嫌を斜めにしてる人は、メル友なので見過ごすことも逃げ出すこともできなくて……きつい(笑

なんというんだろう……
私を心配してるのは良いんですが……
なんか『私のすべてを自分だけが知っておきたい』って言ってるように聞こえてしまう(笑
違うのかもしれないけど……

『メールくれないと心配』って言うけど、私は自分のホームページで「ネット落ち中」って書いてる。
私はあなたに自分の状況の報告義務はないし、今、忙しいのはホームページに書いてる。

『自分に甘えて欲しい』って言うけど、甘えなんて自然に出るものでしょ?
それに、はっきり言って甘えられる人じゃないんだよ。何か勘違いして無いだろうか?
弱さを見せたから、それを甘えと勘違いしてない?
私はここに書いた弱さをあなたに話してるだけで、あなただけに話してるわけじゃないんだ。

『自分が裏で操ってるとも知らず』って……誰があんたの操り人形だ(怒
なんか、私を支配してるみたいに言うな。確かに意見は聞いたし、いくつか取り入れたよ。
でも、だからって何でそこまで言うかな。

自分の言った言葉に責任もて。
「下ネタ」だったからって、不安になって「気分悪くした?」なんて聞くな。
だったら、最初から言うな。誤られるほうが気分悪いんだよ。

なんか、細かいところでいらいらするんですよね。

それに、その人は楽しい人止まりなんですよ。
だって、私が欲しい答えをくれない。こう言って欲しいのに、まったく違うことを言う。それが私をいらだたせる。
悩みを話した時、なんか苦笑いで終わる人。
ああ、話すんじゃ無かったって後悔する人。
そーいう人止まりなのになぁ。
なんか、拒否しちゃおうかなと思う今日この頃。




……。私も悪いかも……比べてるんだ。
私が好きなあの人と……。あまりにも欲しい答えをくれたから。
あまりにも深く私の心をついて来たから。

あの人のようにって……どこかで思ってる。
違うのにね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆☆ : その人とは距離置いちゃえ! 
あたしは結構そういうことされると、自分からはアクセスしなくなるな。だって疲れるもん><

+++++++

200*-11-11 14:38:18

自信がないなぁ……。

声の応募をして受かったのですが、なんと言うかやり遂げる自信が無い。
やってみたいんだけどな……。
受からないだろうなと思いながら応募したので受かった後を考えてなかった(^^;

ん~、明日まで連絡しなきゃいけないんですよね……。

どうしたものかなぁ。

+++++++

200*-11-12 21:05:21

昨日の日記の続きですが……

やってみることにしました。

不安要素はいっぱいあるんですけどね(^^;
私に協調性がないってのが一番困ることかも……。
愛想笑いも出来ないので、不機嫌だと思ったら無言さん(笑

なんとかなるかなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
RR : 案ずるより産むが易し。その場の雰囲気とかで気分も変わるかもしれませんよ。頑張れ!

+++++++

200*-11-13 21:02:29

また、昨日の続き。

落とされちゃいました(TT)
愛想笑いが出来なかったので思ったままを言ったら、「やる気が無いのね」と……

そうじゃ、なかったんだけどなぁ。

ああ、もう舞い上がってただけに落ち込み気分。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KK : 残念だったねー。でもこの経験を次に生かせればいいと思います。
JJ: やる気を顔に出せないのはお互い辛いな。俺もだ
☆☆: 愛想笑いかぁ・・・ 楽しいこと考えてほんとに笑っちゃえば何とかなるかも!?
NN : 思いが上手く伝わらない事って、あるよね・・(--;

+++++++

200*-11-15 15:41:34

倒れても良いですか?(笑

最近、食欲がなくなったなぁと思っていたのですが、それが精神的なものなのか風邪なのか判らなかった……
でも、何となく風邪かなと……

おかしいなぁ。食欲にくることって無かったのに。
今まで、風邪は鼻か喉に来たのになぁ。
なんか胸が圧迫されて食べれない。うつ伏せで寝ているような感じで……
食べようとすれば食べれるんですけどね。
いつもよりは少ないし、遅い。

もう少し、無理をしてみる。
倒れたらその時で(笑
病院行きにだけならないように気をつけよう。




<<前  目次  次>>