編集

✞ ×15× ✞

2022/05/12
+++++++
+++++++

200*-12-21 15:22:55

寒い......暖房のないこの部屋ではパソコンが暖房。
ぬいぐるみがカイロ。
毛布代わりのタオルに包まる。




縋るのはイヤ。
自分が惨めになる。
愚痴るのはイヤ。
自分が哀れになる。

信じないで。
期待しないで。
呆れて捨て去って。
いつかじゃなく、今すぐに。

頑張るなんて言わせないで。
努力するなんて言いたくない。
言葉だけが空回りをしてる。
何一つ本当でない。
何一つ信じられない。
言葉にした所でそれは音でしかなく。
意味をなさない......
そんな言葉を口にしたくはないんだ。
頑張りも努力も犠牲が必要。
『外』に出る事が私にとっては恐怖。
わからないでしょう?
かすかな負荷にすら耐えられないなんて。

+++++++
200*-12-24 21:03:54

(*^-')ノ☆;:*:;☆"Merry*Christmas"☆;:*:;☆ヽ('-^*)
クリスマスイブです☆

お願い事が叶うのです♪
じゃなくて......。プレゼントがもらえる日。ケーキを食べる日。
等と思ってますけど、実際はキリストの誕生日でしたっけ(笑
イブ=前夜って意味らしいので、クリスマスは明日ですか♪

でも、もうケーキを食べたので終了気分。
ま、イベントなんていい加減なものです。
楽しめればそれで良し

+++++++

200*-12-26 21:08:53

人様の恋愛に口出す気は無いけど、私には理解できない。
ネット上のこんな恋愛。
「彼氏募集中」

......お手軽だなぁ。ネットだと便利だよね。
イヤになったら連絡とるの、止めればいいんだもん。
消えるのなんて簡単だよね。
というか、相手にそうされる可能性も考えてやってるんだよね?

「初めて彼氏に会うの。私は泊まりでもいいけど......」

......そこまで信頼できるってすごいよね。
だって、ネット上での信頼できる情報なんて限られてるよ。
名前も住所も嘘って事もありえるんだよ?
ま、そんなに深く考えることも無いけど、疑うことも必要だと思うのは私だけでしょうか??
妹に何気なく言ったら「私も『初めて彼氏に会ったよ』。あなたが古いんだよ。」
と言われてしまった......。

古いのか...... 
警戒心の無いのが今風??
小学生たちは道を聞く人さえ疑えと教えられてるのに......
現実に会う人は疑うのに、ネットで会う人は疑わないって矛盾......


少し別の視点で言えば、ネット恋愛する自分の心を疑ったほうがいい。
現実では満たされないから逃げてないか。
弱みに漬け込まれてないか。
相手に負担をかけさせてないか。

そんな場合は大体相手に依存してしまう。
依存と恋愛は違うと思うから。

+++++++

200*-12-27 22:21:02

......。
えーと。昨日の続きかな。

なんで、あんなことを書いたのかって言うと、自分がそれに引きずられそうだから
でも、その感情の馬鹿さ加減もわかってるので、どこかでセーブをかけないとね。
自分の感情の不安定さは判ってる。
流されてはいけない。

+++++++

200*-12-28 21:09:11

熟睡中......。


えーと。言えば愚痴になるので......笑え。

無理矢理でも何でも笑っている。

+++++++
200*-12-30 16:01:53

今年を振り返る。
日記を読み返す。
新年早々、いやな予感。流されるまま入った会社。
一番上なのに仕事をしてないという後ろめたさ、親の不安。
自分への不安ただそれだけに流されて、入った会社。

「合うわけない」
母の言葉は私の言葉だった。
父の勧めで入って、なんども辞めたいと上司に伝えた。
その度に、うやむやに押し返されて続ける。
父の為に......ただそれだけのために続けるのには無理がありすぎた。

何もかもが空回りを始める。
「変わったね」
そう言われるのは嬉しかったはずだ。
だけど、やがてその言葉は苦痛に変わる。
何一つ変わってない。
努力をしなければ......
頑張らなければ......
周りの些細な言葉が、自分を責める。
故意じゃない。無意識。
「社会人なのだから、化粧ぐらいしなきゃね」
『化粧なんて大嫌いだ』
「スカートは短い方がいいよ」
『足を見せるなんてしたくない』

言い返せない。言えない。
日々が負担で重く重くなっていく中で、
上司も私が負担だと感じるのは判っていた。
「もっと頑張らなきゃ」
『そんなこと判ってる』
「やる気が無いんだね」
『やらなきゃって思ってる。だけど出来ない』
何度も言ってる。辞めたいって。聞いてなどくれなくて言葉にすることを止めた。
言葉にしなくなったそれは積み重なる。
はけ口を求めてさ迷う。
陥ったのはリスカ。
5月が一番ひどかったのだと思う。
一言も日記を書いてないから。
言葉にすることさえ出来なかったから。

あのまま。もう2・3ヶ月続いていたら、私はここにはいないだろう。

それでも良かったかもしれないと思う。
私を支える手は遠く。傍では誰一人、理解を示さない。

+++++++

200*-12-31 14:58:34

寒い。
明日は年が変わります。
今年が去年に変わります。
雪じゃなく雨に......変わらないかなぁ。

良い年になりますように(祈




<<前  目次  次>>