編集

✞ ×16× ✞

2022/05/12
+++++++
+++++++
日記200+/01~12

お仕事の始まり。
恋の始まり?

+++++++

200+-01-02 21:34:17

「あけましておめでとう」というメールが来ていた。

......誰?
って思って、よーく考えたら知人だった
名前を入れて送ってくれるとうれしいなぁ。
一旦、データ全消した私も悪いけど

+++++++

200+-01-04 21:27:14

弟が私の名前の漢字を覚えてなかった
変換1回では出てこない名前だけどさ。
16年も一緒にいるのに覚えて無かったって......悲しい。

家族の誕生日も覚えてないし......
そういえば、父もそうだなぁ。子供の誕生日覚えてない。
家族ってそんなものですか?
名前とか誕生日とか血液型とかは覚えてるものだと思ってたけど。
でも、妹達の好き嫌いは覚えきれない

だって、多いんだもん。

+++++++

200+-01-05 15:01:04

今年の抱負。
生きる。かな。......生きられるかな。
シンプル簡単。
だけど、今の私には難しい。

+++++++

200+-01-06 15:40:52

自己嫌悪。
話してる相手とは別の人の言葉を欲しがってる。
あの人だったら、きっとああ言ってくれるだろうなぁって。

比べちゃいけない。
そう思ってるのに、気がついたら比べている。
もう、手に入らない言葉。

だからこそ欲しがっているんだ。

+++++++

200+-01-07 21:36:50

......。


新年から不安定状態が続く......。
どうにかしなきゃと思いつつ。
どうにもならない。

従姉妹が離婚の決意をしたそうで。
ま、別れるのは自由なんだろうけど、子供がかわいそうだなぁって。
......。
前から聞いていたけど、ああ、何だかなぁ。
大人に振り回される子供が、どんな思いをするかわかっててやるのがね。
って、私が経験したわけじゃないですけど。。。

+++++++

200+-01-08 21:57:09

あーもう、不安定。
人を精神安定剤にしてはいけない。
って思うのに、気がついたらそうしてる......。

愚かだと思う。
頑張らなきゃって思う。
誰かがいなくては不安定になるようではいけない。
一人でも安定できるように。
そうできるように......。

+++++++

200+-01-11 15:37:27

...お仕事がほしい。
でも、本当にほしいのは自信。
自分が何の役にも立たないものだと思う。
面接に落ちる。
落ち込む。

次が踏み出せない。
母が「あんたは暗いから無理」という。
言われなくても、判ってる。
どうしたらいいって言って欲しい。
「結婚でもして家を出ろ」
と言うけど、相手はいない。

いらないんでしょ?
私はいらないでしょ?
何の役にも立たない物だもの。
中途半端な自己否定。

それさえも、疲れてくる。

誰か......一緒に死にませんか?

今は口にしないコトバをそのうち口にしそうで......

狂気は傍にある。

甘美なコトバを囁いてくれる。
いつまで傷だけですむだろう。

+++++++

200+-01-14 22:15:58

自棄を起こし中。
......熟睡中。

+++++++

200+-01-15 21:35:38

望むのは止めようね。
欲しがっているものは言葉だと思った。
止めてくれる言葉。
だけど、欲しがって手に入れたそれはどこか違っている。
コトバを亡くす事に慣れてしまってる。
いつだって、言いたい事は言えないまま。

今までと同じ。
平気なふりに慣れてしまった。
笑っている事に慣れてしまった。
欲しがらない事にも慣れている。
相手に合わせようね。
私が何を思っていても、きっと届かない。
傷つくのは止めようね。
私が何を感じていても、きっと通じない。

諦める事には慣れたよね。

だから、きっと言えないまま。

+++++++

200+-01-16 21:44:41

......。
何と言うか、知ってる人物に見られるってのはやなもんだ。
......少々違うか。
見られたくない人に見られる事か。
ネットで公開する限り、閲覧者の限定なんてパスなどでやるしかないけど。
限定はしたくないけど、わざわざ見たよってイワンデクレ。
閲覧自由。
だけど、意味ありげなコトバはいらん。
率直な感想の方がありがたい。
もしくは。無言でいてください。

+++++++

200+-01-17 22:12:45

傷つかない覚悟なんて無いんだよ。
傷つける事ばかりしか出来ないんだよ。
だから、偽る。
平気でなければいけない。
無理なんてしていない。
大丈夫。

+++++++

200+-01-18 21:23:00

偽ってるわけじゃない。
ただ、言えなかっただけ。
私から言葉を引き出すのは簡単。
聞けばいいだけ。
聞かないから
言わない。




<<前  目次  次>>