編集

✞ 物語の前に ✞

2023/02/11
文字数:約290字
 トウツキは私の過去物語。

 物語の中で私は『マルマルちゃん』や『かいぬし』と呼ばれます。


 私が生まれる前の話は土地に伝わる話や、両親の話をもとに書きます。
 私が生まれた後の話は、私の記憶をもとに書いています。
 どちらも事実の検証はしていないので、事実と異なる事もあります。
 どちらも、私が見聞きした世界がそうだったというだけの話です。


 幼い頃は想像の産物と事実のごちゃまぜかもしれません。
 不思議な話も混ざっています。

 おしゃべりは苦手です。
 牛乳は嫌いです。



 言葉に振り回されています。


 先生たち魔女&魔法使いの言葉

「そんなんじゃ、おひな様になってしまうよ」
「いつか、大輪の花になるでしょう」
「そんなんじゃ、生きていけないぞ」


 トオツキは子供時代のお話。
 個人の名称・団体名等は全て仮名です。




  目次  次>>