文字数:約704文字
高校受験後から、本格的にインターネットに触りだした。
周囲からは「インターネット、使えるの?すごいね 」と言われる時代。
電話回線でつないでいたので、繋 がるまでが長く、長くつなげておくことも出来ない。
なんというか、『分かる人しか分からない』という世界。
それから高校3年になると、携帯が普及し始めていた。
「いんたーねっと?わかんない」の時代が終わって、一人一台携帯を持つのが当たり前になりつつあった。
とはいえ、ド田舎の高校……携帯を持っていると「すごいね」と言われるくらいには珍しかった。
私は携帯を持つ気がなかった。
パソコンの楽しさを満喫していたので、パソコンで十分だった。
けれども、県外の学校に行く事になったので携帯を持つことになった。
こたみちゃんには「え?カイヌシは携帯を持たない人かと思っていた」とまで言われた。
それでも、メインはパソコンだった。もちろん、進学後も持って行った。
その後も、時々パソコンを手放した時期もあるが、基本は『パソコンが無いと死ぬ』
初代のミーちゃん。ヴィーちゃん……その後は名前を付けるのをやめた。
買い替えるのは基本『壊れた時』だったので、長く持った。
インターネットの世界もどんどん変わって行った。
個人ホームページから個人ブログ、SNS、ライン
私自身もホームページを作って楽しんでいたが、更新が面倒になって途中で放置した。
こういうのは忙しくなったり、環境が変わったりすると構っていられなくなってしまう。
数年経つとすでに気分は浦島太郎で、脳内のデータアップを毎回するのも辛 くなってしまう。
いまだに個人のホームページを持っている人は本当にすごいと思う。
<<前 目次 次>>