編集

✞ 22話 『   』 ✞

2023/06/25
文字数:約870文字
 会長様との関係が最悪になって、これで切れるのかなと思った頃、とある会員様からSNSにメッセージが来た。

『会長さんがお祭りに来てほしいと日記に書いていました。
 行ってみてはどうですか?
 会長さんは本当にノアちゃんを愛しているんですね』

 内容はこんな感じだった。
 日付も時間も分からないので、直接会長様にメールで聞くしかない。
 会長様の日記はお友達のみの公開で、お友達から外れた私は見る事が出来ない。


 私は会長様にメールを出して、行くと伝えた。
 祭りとは会長様の趣味兼仕事の場所。
 会えると言っても、話ができる時間はほとんどない。
 以前の祭りの場で私は失態を犯しているので、行くのはすごく迷った。
 再び何かをしてしまいそうで、怖かった。

 何より、もう私には以前のような気力がない。
 けど、会長様に会いたいから、気力を絞って行く。
 会長様のお仕事が終わるまで待つつもりだった。

 けれど、私は怖かった。
 会って日記に何を書いていたのか聞くのも、どう思っているのかを聞くのも。
 何もかも怖かった。

 お仕事が終わったのが音で分かった。
 でも、この後もいろいろとあるのかなと考える。
 考えているうちに会長様に会うことが怖くなって、『帰る』とメールを送った。

 帰るつもりだったが、このままでいいのか迷った。
 迷った挙句あげく、『まだ帰っていない』とメールを出した。
 ……何をしたいのか、もう、自分でも分からない。

 会長様とは会えた。
 バス停までの短い距離を二人で歩く。

「お祭り、二人で回ろうかと思っていたけど……本当にアワナイネ」

 それが、私たちのことを言っているのか、単に今日だけのことを言っているのかよく分からなかった。

「ごめん……」
 私はもう、私で手いっぱいだ。会長様にまで気が回らない。

 バスに乗る直前に「またね」と、いつものように言ってみた。
 会長様から返事はなかった。
 もう一度だけ「またね」と言ってみる。

 会長様は私を見なかった。

 これが答えだと思った。
『またね』はない。
 会長様が私に、また会う気はない。


 ゆがんでじれた関係は、それで終わった。






<<前  目次  次>>