編集

✞ 木漏れ日の頃3 ✞

2022/11/01
文字数:約573文字

   【 歌声 】

 息苦しい。
 歌う事なんて出来ないよ。
 声を出して伝わったものなんて無かった。


 その日はミーティングでカラオケにいった。
 誰がどの曜日にどこの企業へ行くかとか、
 これだけの目標があるとかの話が進む。
 私はぼんやりとそれを聞いていた。
 形式だけの話し合いで、そんなに大きな変化はなかった。
「次からは従姉妹ちゃんも入ってきて、変わるかもね」
 という話で終わりになった。
 だけど、次のミーティングには私は居ないだろうと思った。

 カラオケが始まった。
「ほら、カイヌシちゃんも何か歌って。
 カイヌシちゃんの声が聞けるのは、こんな時だけなんだから」
 そう所長さんに急かされて、私はページをめくる。
 いつもの歌。
 私はそれを一曲だけ歌った。
 いつもの音。
 なのに、私にとってはとても歌いにくい歌だった。
 声が出ていない気がした。
 やっと歌い終わって、カバンを握り締める。
 カバンの中に手を伸ばす。
 周りは賑やかに歌を歌っている。
 ティッシュに手が触れる。
 私だけが、人の歌を聞いていない。
 ティッシュに包んだ刃。

 私だけが、異空間に切り離されてる気がした。

 ―――切りたい。
 ここから出て、トイレにでも行って、切ってしまいたい。
 ―――ダメだよ。
 感情を抑える。
 せめぎ合う。
 繰り返し、繰り返し……。

 時間が来て、終了。
 私は切らなかった。




<<前  目次  次>>