編集

✞ ×11× ✞

2022/05/12
文字数:約373文字

【 辞める 】

心は変わる。
不安定さに慣れてしまう。


6月21日(月)

支部長が事情を知って、所長と家に話に来た。

私はその前に友達のあーちゃんにメールを出していた。
会いたいけど時間が合わず、メールで一通り話した。
「辞めるための話し合いがあるんだけど……」
「辞めるんでしょ?伝わるよ、大丈夫」
……。そうとられるのが当たり前か。
だから、会いたかったんだけどね。

父も話し合いに混ざって「どうしたい?」と聞かれた。

「……辞めたい」

それだけ。
私が言った言葉はそれだけ。

その時に私の頭に響いていたのは、
あーちゃんの『辞めるんでしょ?』だった。

話し合いが終わった後、私は切った。
話し合いの前にも切っていたのに。

止まらない。
止める必要は無い。
止めるものも無い。


『望むな』


そうすれば、傷つかない。

他者の言葉は要らない。
今までそうしてきた。
これからもそうする。

ただ、それだけ。




<<前  目次  次>>