編集

✞ ×30× ✞

2022/05/12
+++++++
+++++++

200+-06-01 21:10:35

へび~~。ひき殺す所でした。
目の悪い私は直前まで紐だと思っていました。
が、なんだかてかってる......慌てて避けました。
自転車なのでひき殺したら感触がもろに伝わるだろうなぁ。
ひき殺さなくて良かった。
同じく帰りに、分が落ちてきました。
かぶらなくて良かった。

+++++++

200+-06-02 20:50:33

優しくなれたらいいね。
人の悪口は基本的に嫌いです。
人間なので不満はあります。が、なんだかなぁ。
リーダーさんが辞めたって話を前に書きましたが、辞める前にお話をしたのですよ。
リーダさんと仕事時間中に2時間近く(汗
で、会社のおばちゃんに「何話してたの?」と言われて
少し考えてから「Y口さんの事とか......やりすぎたみたいな事言ってました」って。
Y口さんは私の後から入ってきたのですが、リーダーが厳しくて辞めてしまった人です。
私にはあんな風にしなかったのになぁと思っていたら、
おばちゃん曰く「あれはね、辞めさせられたのよ。あんたは、あんな風にされなくて幸せなのよ」と......
そうかな?
Y口さんが辞めさせられたのかどうかは判りません。
でも、リーダーが私にそうしなかった理由はわかります。
傷の事を知っていたから。
その後におばちゃんは「もう、あんたを庇ってくれる人なんていないわよ」と。
それは私にとって敵意の言葉です。
リーダーさんが私を庇っていたのは判ります。
仕事が遅くても文句を言わずにいてくれました。
傷の事も職場で知っていたのはリーダーさんだけです。

夏になれば嫌でもばれそうです。
リーダーさんがいなくなって不安です。
いっそ、仕事を辞めてしまおうかと、ふと頭をかすめます。
でも、まだ正社員さんが私を励まそうとしてくれるので私は笑っています。
そして同時に、いつ正社員さんにばれるのかと不安なのです。

+++++++

200+-06-03 22:32:28

編集長さんのコトバは私に安心をくれる。
昨日、編集長さんと少しチャットしました♪
おかげで、寝る時間が少々へって(週末は疲れが溜まってたせいか)、今日は目覚ましの音に気が付きませんでした。
母に起こされて気がつきましたが、いつもより5分寝坊。
ま、いつも10分前には起きてるので遅刻にはなりませんでしたが。

待ち人さんと似たような質問に編集長さんは
「あの時、止めたのだから止めるだろうね」と。
待ち人さんと全く逆の答えです♪
その前に、「聞かなくても判るでしょ?」と言われたのですが、私は聞きたかったのですよ。(我侭)
編集長さんならきっとこう答えてくれるとわかっていても、どこかで待ち人さんと似たような答えだたらどうしようかなぁと。
編集長さんはもっと怖かったと思いますけどね(汗
なんせ、似たような質問をして返ってきた答えに傷ついたって私が言ったんですから。
自分も同じように傷つけたらどうしようって(^^;

(待ち人さんとはメールでけりをつけようかと思ったけど、メッセにしようかな。
きっと、何も気がついてないんだろうなぁ。
それはそれで、幸せな事だと思う。
でも、私には耐えられない。)

+++++++

200+-06-04 17:03:20

酷いのは私。
優しくなれない。
話し掛けてくれたなら。
私にとって必要なコトバをくれたなら。
せめて、メールをくれたのなら。
きっと、もう少し変われただろう。
寂しいと言って、相手がくれたのは「ごめんね」のコトバ。
それで良いと思う。けど、それだけじゃ、今の私には足りない。
離れていく心が止められない。
相手が必要だと思っていたのに、今は不必要だと思う。
傷つけて、傷ついて......そんな風になりたかったわけじゃない。
必死で笑ってる私は道化師だ。
泣いて縋るなんて、惨めなまねは出来なくて。
私にそうする資格なんてないのは判っていて。
そうした所で、相手はまた私を置き去りにするには目に見えていて。
「理解できないならー私がどうしてほしかったのか判らないならー
メールの返事もいらない」
思いやれなくて
優しくなれなくて
きっと、傷つけてばかり
だから、願うよ。
メールの返事が来ない事を。

+++++++

200+-06-06 21:18:08

断ち切れない。
断ち切りたい。

馬鹿な事に、断ち切ったはずの相手のことばかり考えてます。
本当に断ち切りたいと思うなら、メルアドも関係したものすべて消すべきな気が......。
でも、やっぱり待っていたいのです。
......「待たない」って言ったくせに(笑
欲しいのは理解。
無理な事は判ってる。
理解しようとする事は出来ても、理解する事は出来ない。

(でもね。本当に欲しいのは、頭を撫ぜてくれる手とか、話し掛けてくれる事とか、
メールだとか、そんな些細な事で良かったんだ。
けど、相手はそんな些細な事さえしてくれない。)

+++++++

ミラク : カラオケ……私の町内には無いのですよ(笑 ど田舎なので >☆☆さん
☆☆ : それがなかなか難しかったりするよね、、、 何でだろぅ、、 
ムリに断ち切ろうとすると、余計シワよせがきたり。。。 あたしはそんな時、カラオケ行きます爆




<<前  目次  次>>