編集

✞ ×32× ✞

2022/05/12
+++++++
+++++++

200+-07-02 20:48:32

甘えてるだけなんだ。
ただ、楽しい事だけを話す事が出来れば良いのに。
どうして、そう出来ないんだろう。


「注目されたい、心配されたい、自分を必要だといってもらいたい。」
そう思ってるんでしょう?と友達から手紙が来た。
……当たってるのかも知れない。というか、そうだと思う。
でも、それを自覚したのは最近。
一年前には自分が何をしたいのか、何を望んでいるのかすら判らなかった。

注目されたいなんて我侭でしょう。
心配されたいなんて身勝手でしょう。
必要だと言ってもらいたいなんて甘えでしょう。

責めてるように聞こえるのです。
今でもそれを望むのは責められてるように思うのです。
だから、私はそれを望む事が出来ないのです。

+++++++

200+-07-03 17:16:00

やるべき事はたくさんある。
落ち込んでる暇なんてない。
だから、平気だよ。

なんだかなぁ。
あーもう、何で話す度に不機嫌にさせるかな。
判っているけどさ。私が悪いんだって。
楽しい会話だけをしたいんだよ。
それのどこが悪いの?
いやな事は言いたくないよ。

私が傷ついていたって、関係ないと思う。
相手が楽しければそれで良いでしょ。

------

ミラク : う~ん……面倒だなぁ……
何て言っちゃいけませんね(苦笑 >☆☆さん
☆☆: 意外と、自分が傷つくと相手も心配したりするかも、、;;
人って優しかったりするから。。

+++++++

200+-07-04 20:47:56

天邪鬼な私はあたり障りのないコトバを探してる。

雨でした。
冷たいです……びっしょり濡れました。

メールの方が冷静になれるのかなと思ったり……。
相手からの返事はメッセだろうけど。

+++++++

200+-07-05 21:57:07

不安なのは私が私を疑うから。

正社員さんに誘われて……。どうしようかなと思う。
そっかぁ。正社員さんはボーナスかぁ。
私は残業代が少ない気がするとか疑ってる金額なのに(笑
悔しいから(?)、誘いに乗ろうかな。……危険とか考えた方がいいのかな。

う~ん。めずらしい。メールで返事が来た(笑
言ってる事はあってると思うけどね。
だから、むかつく……素直じゃないんだろうなぁ。

+++++++

200+-07-07 22:14:13

お星様にするお願いは、手の届かない願い事。
叶わないからこそ、叶ってほしい。

大好きなサイト様が閉鎖されてしまいました。
たぶん、ジャンル(?)で言えば「自殺系サイト」と呼べるのでしょうが、
たぶんそれが原因で閉鎖になったのだろうと思います。
ああ、勝手に憶測なんてしちゃいけないのかも……
でも、すごく悲しいです。

そのサイトはお友達の死について小説風に書いていて、今を生きている人を励ましてくれるようなサイトさんでした。
詳しく書くと、どこなのかばれそうなので止めますが……
いつかまた、続きが読めると良いな。

+++++++

200+-07-09 22:01:58

どうしようもないこの感情は
どこへ置き去りにしましょう。


馬鹿みたいです。
虚しさしか残ってないのです。
欲しがってたものはこんなものではなかった筈なのに。
待ち人さんや編集長さん、家族がくれない普通の視線を正社員さんはくれます。
何も知らないからこそ、そんな風に言えるのです。
同じ事を待ち人さんが言えば私は傷つくでしょう。苛立つでしょう。
欲しがってるのはその普通だという目。
でも、それを求めるのは酷く馬鹿馬鹿しいのです。
私がそれを気にしすぎているだけなのです。

楽しいかと思った事は楽しい事だったのに、振り返るとただ、虚しいのです。

自分の感覚が愚かで惨めで……。
望んで手に入れたものは、違っていて。
私は何を望めばいいのかも判らなくなる。




<<前  目次  次>>