編集

✞ 2話 コンサート ✞

2023/06/01
文字数:約571文字
 仕事をやめると、ほぼ毎日チャットをするようになった。
 1・2時間ほどがあっという間に過ぎて、寝る時間になる。
 そんな日が続いた。
 守り人さんとの会話は、ちょっとした日常の事や、ビジネスマナーや、最近の若者は……みたいな話だった。
 守り人さんの年齢は私よりも一回り上だった。
 まだ二十歳そこそこだった私にとっては、ひと回りはずっと上のような気がした。


 真夏に、守り人さんにコンサートに誘われた。
 コンサートの場所は九州・長崎。日本の西。守り人さんの居住地域は関東。私の居住地域は北陸。
 最初の誘いは、『現地集合。現地解散』だった。

 私は仕事をやめたので、お金がない。それを伝えた。

 守り人:相方が車を出すから、そっちに回るよ。一緒に行こう。

 メンヘラな私でも、『それは、マズイ』という正常思考は残っていた。
 が、メンヘラな私は『どうなっても、構わない』という思考も持っていた。

 一瞬の沈黙のうちに私は答えた。
 タナトス:いいの?本当?うれしい♪

 正常思考が『マズイ』と訴える中、メンヘラな私は『♪』を付けて守り人さんに、行く気満々の回答をしていた。


 この話は、数日後にひっくり返る。
 理由は
 『会長様に反対されて、断った』
 不安定な私は、自分で自分の事を決めることさえ、ままならなかった。

 後日、守り人さんからコンサートのお土産話だけをもらった。




<<前  目次  次>>