編集

✞ 3話 結婚おめでとう ✞

2023/06/01
文字数:約750文字
 学校を終えて、仕事で心を病んだ。私が自傷行為をし始めた頃、会長様にも自傷を伝えた。

 会長様は「無理かもしれないけど、もう自傷行為をしないで」と止めた。

 サークルSNSの個人ページにも愚痴ばかりを吐き出すようになってしまった。
 サークル内のチャットでも、会長様と二人きりになると愚痴ばかりになる。
 他の会員様だと愚痴だけと言うわけにはいかなかったが、ついつい愚痴っぽい事が出ることもある。
 会長様とのメールも私的なものが増えた。


 ある日、チャットで会長様を見つけた。
 入ろうかと思ったが、先客がいた。何を話していたのかとログを少し辿たどった。


 『某会員様:ちょうどよかった。結婚、おめでとうございます』

 その会員様は会長様の身近な人らしいという事を、会報から感じ取れた会員様だった。

 けっこん?

 会長様は私的な事を一切言わない。仕事は当然だし、趣味もイマイチ何が好きなのか分からない。
 なぜ、会報に携わっていたのか、当時の私には分からなかった。

 なのに、そのチャットにはとてもプライベートな『結婚』の二文字があった。

 『会長様:ここでそれはちょっと……』
 『某会員様:え?そうですか?誰も見てないからいいじゃないですか』
 『会長様:まぁ。そうだね。後で消しておこう』
 『会長様:誰も来ないし、終わり。で、これも消す』
 その言葉の通りに、チャットのログは消された。

 私はそれをうっかり見た。
 消す寸前のそれを。

 見てはいけないものを、みてしまった自覚はあった。
 会長様は自分の事を一切言わない。
 私が見ていた事は誰にも分からない。閲覧者は数字でしか表示されない。

 このチャット内容は彼女たち二人の間でしか、かわされていないのだから。
 この後ずっと私は、会長様が結婚しているという事を知らないふりをし続けた。




<<前  目次  次>>