編集

✞ ☆1☆ 従姉妹との戯れ ✞

2023/07/27
文字数:約1215文字
   ※この話は小学生の時なので、『まる』が呼び名です。

 低学年の頃に歳上の従姉妹と遊んだ。
 その日は、妹たちもいなかった。

「お母さんたちは用事があるから、しばらく二人で遊んでいてね」

 伯母おばさんはそう言うと、母と一緒に奥へと行ってしまった。
 従姉妹とはよく遊ぶわけではない。お互いに消極的で、二人で取り残されてどうしようと顔を見合わせてしまった。

「こたつに、入りなよ」

 立ったままだった私に、従姉妹が言った。
 こっちこっちと手招きをするので、私は従姉妹の隣に座った。

 しばらくは、みかんを食べたりトランプをしたりしていた。
 やがて、遊ぶ事が尽きた。


「お医者さんごっこ、しよう。まるちゃんは、患者さん」

 従姉妹がそう言って、私に「いい?」と聞いてきた。
 私は「うん。いいよ」と答えた。

 最初はおもちゃの聴診器で、お腹に触ったり、胸にあてて心音を聞くふりをしたりしていた。
 やがて、「服をめくってみてもいい?」と聞いてくる。私は「いいよ」と言った。

 そんな戯れがしばらく続いて、従姉妹が言う。

「下も見せて」

 さすがにそれには、出来ない。
「恥ずかしい。嫌だ」と答えていると、「こたつの中なら、大丈夫だよ」と言いだした。

 私は何だかんだと言いくるめられて、こたつの中でズボンを脱いでいた。
 従姉妹の手がお尻に触れて、んでくる。恥ずかしさと嫌な気持ちと、何だかよく分からない気持ちが混ぜこぜになった。

 さらに従姉妹は「もっとよく見たい」と、お尻を広げ始めた。

 私はどうしていいのか分からなかった。
 母たちが戻ってくると、慌てて服を着て何でもないふりをした。
 どうして、従姉妹が身体に触りたがったのか、分からなかった。




 そしてしばらく、年月が流れた。
 高学年の頃。

 別の従姉妹と遊ぶようになった。


 最初はただのじゃんけんだった。
 じゃんけんで負けると、ちょっとした罰ゲームが与えられるというゲーム。
 罰ゲームは軽くつねるとか、軽いビンタとか、そんな感じだった。

 それがやがて、胸に触る。胸をむ。める。さらには、下にも触れる。

 という遊びになっていた。
 従姉妹は私の家に遊びに来ていた。
 ベットに寝転んで、お互いに漫画を読んでいたけれども、それに飽きて他の遊びを始めた結果だった。


 時々、妹が「まだ、いるの?」と部屋に入ってくる。
 部屋と言っても、私の家は部屋の扉と言う扉が、ほぼ開けっ放しなので、遊びの最中に来られると困る。
 耳だけは、家族の足音に集中していた。
 妹が来ると、漫画を手にして読んでいるふりをした。

 私はあまり、触りたいと思わなかったので、負けても胸に少し触るという程度でやめていた。
 従姉妹は、いろいろと私の身体に触り、反応を楽しんだ。

 その遊びは、一週間か、ひと月ほど続いた。

 以前とは違って、性の知識はあったので、それが『いけない遊び』ということは分かっていた。
 そして、誰にも言えない遊びということも分かっていた。




<<前  目次  次>>