編集

✞ ☆10☆ 魔の新宿駅 ✞

2023/07/27
文字数:約842文字
「会いませんか?」
 
 チャットで気が合った相手にそう言ってみた。
 相手は子持ちの主婦で時間がないだろうと思ったので、ダメ元での誘いだった。

「うーん。ちょっと無理かな」

 予想通りの言葉に「そうですか。残念」と返しながら、全く残念とは思っていなかった。

 けれど、何の弾みか向こうから「時間が空いたので、会いましょう」と連絡が来た。
 相手が指定した日時は、直前まで用事があって間に合いそうになかった。

「もう少し後に、出来ませんか?」

 交渉してみたけれど、結果は「子供がいるから難しい」だった。
 私は用事を前倒しで片づけて、会う事にした。

 相手が指定した場所は、『魔の新宿駅』

 私だったら、絶対指定しない。人が多すぎて初対面同士が会うには、難しい場所だと思っている。
 それでも相手は「そこが乗り換えの駅なので便利なのです」と書いてくる。
 こうなると、腹をくくってしまうしかない。

 が、当日指定の時間に指定の場所。
 相手を待っていると、『悪魔のメール』が来た。

『すみません。携帯の電池が切れそうなんです。今、地下です。どこにいますか?
 私の写真を送るので、私を見つけてください』

 難易度の高いミッションが、唐突にやってきた。
 私は人の顔を見分ける事が苦手だ。写真を送れば大丈夫なわけではない。女性は化粧や髪形でかなり印象が変わる。
 もっとわかりやすい小物や服装などの指定があれば、まだどうにかなるけど、写真だけというのはキツイ。

 こちらは写真も目印の帽子とリュックも相手に提出済みなので、できれば向こうが探してほしい。
 しかも、どこにいるかは書いているけど、この人混みで待ち合わせの場所以外にいると書かれても困る。
 この人は、初対面の人と待ち合わせをした事がないのだろうかと、しばらく頭痛に苛まれた。

 結局、30分以上探し回って見つけられなかった。


 翌日になって謝罪のメールが来たけれど、私は「大丈夫ですよ」と返しただけでそれ以上は何も言わなかった。
 もちろんそれ以降、メールのやり取りはない。




<<前  目次  次>>