編集

✞ ×26× ✞

2022/05/12
+++++++
+++++++

200+-05-06 21:00:19

連休明けの仕事はきつい。
しかも、いつもの作業じゃなくて連休前の作業の続き......
いつもはバリ取りなのですが、箱詰め。
それも一人で100箱ちかくやってました。
ぎりぎり終るかなぁと思っていたら、健康診断で作業中断。
終らないかなぁと思って、焦ってがんばったら終りましたが、定時のサイレンが......
片付けをしてるうちに、他の人たちは帰ってしまって、気がついたら一人。
一番最後に出るって......何か寂しい。




(思い知らされる。
恋愛ではない。依存なんだと。
貴方がいなければ不安定になる。
仕事を始めて、そろそろ平気だと思っていた。
違った。
仕事のための時間で誤魔化していただけ。
あの時の上司の言葉を借りるなら、私にとって仕事は
『ただの暇つぶし』
でしか、過ぎなかったのだと。
傷が「暇」だというなら、私にとってその他の時間は『暇つぶし』
1年前のあの時間から、何一つ変わっていない。)

+++++++

200+-05-07 21:59:13

分かってほしいなんて無理なんだけどね。
たった一言、「お休みなさい」が欲しかったなぁ。
その為に話し掛けたのに。
って、向こうも忙しかったのかもしれないけど。
バカみたいだと思う。
相手がいなければ寂しい。
傍にいるのは誰でもいいんだと思い知る。
でも、待っているのは一人だけ。
待ってるのに......来ない
来ないと寂しいんだってば。
悔しいから言わないけど。。。
何も無いように話し掛けるけど。

不安になるんだ。

+++++++

200+-05-08 14:14:28

母の日です♪
ハンカチとクッションをプレゼントしました。
(誕生日に何も上げられなかったから・苦笑)

スーパーでかごを持ちたがっている子がいた。
親や兄弟は迷惑そうに「持たなくていいよ」って言ってたけど、小さいその子はかごを握っていた。
何か......私もそうだったなぁ
かごを持ちたくて、でも、周りは「持たせてると思われるでしょ?」とか
「重いからいい」とか言われても持ちたくて......なんでかな。
私が放さないので「じゃあ、半分ね」って片方づつ持った事も。
今でも、親と一緒にスーパーに行く時は私がかご持ちです。
もう、重くても「半分ね」なんて言ってくれませんが
小さくもないのでそれなりの重さでも持てるけどね。


(どうして来てくれなかったの?
なんて、聞けるわけがない。
約束なんてしていない。
ただ、お互いに暇だからお喋りしてるだけ。
それでも、来ない日は不安寂しい。
聞きたくても聞けない言葉。
言いたくてもいえない言葉。
全部を飲み込んで平気なフリをする。)




<<前  目次  次>>